人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

最近のデキゴト

私たちが3年前に白川のこのおうちに

やって来たときから通ってくれてる

ニホンミツバチの蜂蜜を初めて採らせてもらいました


床下の穴に通っていたためずっとそのままでしたが

横の壁から採ることに


3年分のキラキラの蜜がそこにありました

せっせと働くミツバチさん

感動です!

蜂の巣のアートさもスバラシイ


何年か前から蜂蜜を食べなくなりましたが、

おうちのまわりのお花の、

いわゆる百花蜜、

ありがたくひとなめ、

オイシイ!


ハチの巣でミツロウも作りました


ニホンミツバチさんのお仕事に、感心します
最近のデキゴト_a0200436_2295296.jpg



三重県に住む心友

まなむの新居に

子2人といっしょにおじゃましてきました

おもしろい工務店さんでおうちを建てたそうです

その名も「寄り道したくなる家」

おうちの完成観賞会では

たくさんの人たちが寄り道してくれたそうです

いまでも毎日いろんな人が寄り道してくれるそう

子供もまわりにたくさんいてとても良い環境でした



福ちゃんんと同じ12月20日の数時間前に産まれた、

芽唯子ちゃんと初対面!

まさかとは思ったけど、

同じトキに大切なお産の瞬間を

違う場所で共にしていたなんて


でもなんとなく、やっぱり、という気もします ふふ



めいちゃんは旦那さん似のキュートなお顔


福ちゃんと遊ぶ日が来るのがタノシミです
最近のデキゴト_a0200436_2292862.jpg



お泊まりの夜ごはんは

なぜかわたしがケータリングみたいに作らせてもらいました笑

まなむのお義父さんの手作りお野菜たっぷりを使わせてもらい

とても幸せなお料理ができました


まなむの妹さんと、お義母さんも来ていっしょに

みんなでおしゃべりしながらごはんをいただきました

幸せいっぱい

愛にあふれている家族だなあと、心から思いました
最近のデキゴト_a0200436_229482.jpg


福ちゃんもごきげん

今度はうちにも泊まりに来てね♪
最近のデキゴト_a0200436_2284384.jpg



犬山ホシヅキマーケットの出店の様子

私たちは子供がいながらできる出店や教室が

いつもテーマです

だいぶペースがつかめて準備も慣れてきました

小春の看板娘もいいかんじ



お弁当やおやつを毎回タノシミに来てくださるお客さん
いつもありがとうございます*

最近のデキゴト_a0200436_228226.jpg

by biotopee | 2015-07-09 22:10 | ヒビノコト