人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

野草弁当

今日は近所の佐久田神社での

むらざと朝市に出店しました

毎月の最終日曜日にひらかれています

白川町の黒川でもう10年以上も続いている朝市です


おうちから車で5,6分で行けるのでとてもありがたいです笑


いまは野草がいっぱい!毎日食べています~♪


野草弁当

*本葛粉100%よもぎのごまどうふ
*高きびとタケノコ、ノビルの中華炒め
*ウドとごぼうのきんぴら
*ニラ味噌(ニラも自生)
*つくしのナムル
*セリの磯辺和え
*せりのしょうがいため
*フキの葉つくだに
*アサツキえごましょうゆ
*つくしのふりかけ
*赤かぶ漬け
*土鍋炊き5ぶつきごはん


どれもおうちのまわりで摘みました!
小春もいっしょに、ニラをひっぱったり
土の上でお手伝いしてくれました


5月は野草教室のご依頼をいくつかいただいているので、
楽しみです*

摘むところからいっしょにやりますよ~◎
野草弁当_a0200436_21373778.jpg



もち玄米3色おはぎ

米あめで炊いたあんこ
土鍋で煎ってつくった自家製きな粉
手づくり黒ごま塩


の3色です。もち米の玄米を土鍋で炊いているので
とても食べごたえがあって

毎回買ってくださるお客さまが多いです

本日もありがとうございました*
野草弁当_a0200436_21364645.jpg

by biotopee | 2014-04-27 21:58 | 出店