人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

兵庫のtabi②

明石市を出てふたたび神戸市へ

るりちゃんがウーフしているniufarmへ一泊させてもらうことになっています


るりちゃんは東京高円寺のカフェ百音(あずちゃんのお店)で働いていたけど、


今年の春から神戸のniufarmで畑のお手伝いをしています


到着したのは日も暮れた頃

ちょうど畑から帰ってきたるりちゃんとこれまた久しぶりの再会

niufarmのユッケさんとコウヘイさんにもごあいさつ


この日の夜は

岡山からも家族が来るとのことで大人数でごはんを食べることに

そしたらなんとヨーコさんとコータさん家族でした

ヨーコさんは以前ヨーコ堂というお店を名古屋の本山でやっていました

結婚をし岡山へ引っ越し

そのとき第一子をおなかに宿していたヨーコさんは

いま第二子も出産したばかり

すっかり二児の母になっていました


ヨーコさんはわたしのおなかが大きくなっていることもびっくりしていた

当時と雰囲気がちがうって まあるくなったって

うれしいなあ

先輩ママにいろいろお話が聞けてよかった


知り合いにまさか会えるとは、

世間は本当にせまい

というかみんなつながっているんだね


夜はみんなでお好み焼きと

ユッケさんの手料理

お酒もはいり

おいしいたのしい夜


わたしは妊娠7か月になって腰が痛くなってきて

今回の車の旅でもすこし痛くなっていた


るりちゃんは最近覚えたというビワの葉温灸をしてくれました

わたしは初めての経験

とてもきもちがよかったです

るりちゃんありがとう*


次の日は兵庫県の北の方

日本海にほど近い、和田山のアース農場

へ向かいました
by biotopee | 2012-12-30 11:22 | タビ