人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

トッコさんちごはん

うちでいっしょに暮していた

愛ちゃんと新くんが九州へしばらく行っちゃうので


出発前日の夜

トッコさんがよるごはんに呼んでくれました


鍋いっぱいのほうとう!

トッコさんちでとれたのばかり

てづくりこんにゃく、カボチャ、サトイモ、にんじん、

干し椎茸、3年味噌、ねぎ、うどん


寒い夜だったので、

はふはふしながらみんなでつつきました


おふろも入らせてもらって

お世話になりっぱなし


こころもからだもあったまったよ
トッコさんちごはん_a0200436_1447133.jpg


わたしはマクロのアップルパイを作っていきました

大きな紅玉をまるまる5個、塩だけで煮て

パイ生地に入れて

あみあみにしました


上にくず粉を煮たのをぬってつやつやに


シナモンふわり


みんなおいしいおいしいと言ってくれてうれしかった

たのしおいし夜でした
トッコさんちごはん_a0200436_1446108.jpg

by biotopee | 2012-09-25 14:43 | ヒビノコト