人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

棘アロマ

名古屋の本山にある大好きなお店

棘の美輪さんが

アロマも本格的にはじめたのを聞いて

名古屋に帰った時にお願いしました


午前中のきもちのよい時間

お庭の植物が朝露でキラキラしています


わたし用に考えてくれたハーブティをのんで
 
まずは庭で摘んだ何種類ものハーブの足湯をしました

ローズマリー、レモンバーム、アップルミント、セージなど


その間、美輪さんがとなりで座って問診をしてくれます

体調やこころで気になるところとか


20分もたつと汗がたくさん出てきました

全身おふろにつかるよりも

足湯をする方が毒素が出やすいそうです


うちのまわりにもたくさんハーブがあるから

帰ったら日課にしてみよう


そのあと、2階にあがって

私の好きな香りを部屋に漂わせて

施術が始まりました


美輪さんの手はとてもやさしくあたたかくて

体中がつつまれるようでした


しばらくして、台の中にうもれるように

深く眠っていました


終わった時に起きたので

なんだかもったいない気がしたけど

美輪さんは、

ふだんわたしたちは頭で考えたりとか

頭の支配で生きているから

それから解放されるじかんはとても大事だから、

いいんだよ

と言ってもらえた


至福のひととき
棘アロマ_a0200436_14233531.jpg


そのあと、えりが来てくれて

そのまま棘で一緒におひるごはん

ひさしぶりにいろんな話ができてよかった

びつくりするできごともあったけど

いまはただ自分の夢にむかうのみだね 


美輪さんの食事はやっぱりおいしい

わたしはお店の中で

とてもすきです

ほっとするし、げんきがでます
棘アロマ_a0200436_14224090.jpg


トマトのムースケーキとハーブティもいただき


アロマの後に

最高にぜいたくな時間


またいつかやってもらいたいな
棘アロマ_a0200436_14212757.jpg

by biotopee | 2012-09-11 22:20 | ヒビノコト