人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

おたんじょうびケーキ

いつも仲良くしてもらっている大好きな夫婦の

愛娘、ゆなちゃんが

1さいのおたんじょうび!

前日のきのう、届けにいきました


サプライズよろこんでもらえてよかった*


玄米粉の生地を蒸して

おとうふに米あめとポンセンをすり鉢でまぜたクリームでデコレーション


さつまいもは蒸してすりばちでマッシュしただけ

りんごは煮ただけ(塩は5つぶくらい)

ゾンネのりんごもさつまいもも、おいしい~!


油も砂糖も小麦も使わず(塩も数粒だけ)

オーブンもフードプロセッサーも使わず、


なるべく、身体におだやかなケーキを


ゆなちゃんもすこしだけ食べれるといいな


箱あけたら、目をまんまる、ぱちくり

見つめていたゆなちゃん


その姿に癒されました

オメデトウ!!

ゆなちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね

また遊んでね
おたんじょうびケーキ_a0200436_1923570.jpg
おたんじょうびケーキ_a0200436_19222100.jpg

by biotopee | 2011-11-22 08:55 | ヒビノコト