人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

月刊ゲンマイ2

きょう、東京のあづちゃんから

月刊ゲンマイ2が届きました!


わたしはいま寝たきりなので(足の裏に長さ4cmくらいのネジが直角にささり、まわして抜いたら赤いのがたくさんでてパンパンに腫れました)

ポストに届いたのをおばあちゃんが枕元に持ってきてくれました


このまえの創刊号のつづき

稲の収穫が終わり、炊いた玄米がお茶碗に

おいしそう!

そして

かわいすぎるー!

黄色い表紙もいいね
月刊ゲンマイ2_a0200436_144223.jpg


いちばんさいごのページに、

この前holonでのbiotopeお菓子教室のこと

そのとき感じたこと

生活に取り入れたことが

あづちゃんの言葉で書かれていました


わたしのことを書いてくれたのも嬉しかったし

あづちゃんのジュンスイでスナオなココロに


わたしもまた背筋がのびました


ありがとうございます
月刊ゲンマイ2_a0200436_143892.jpg


裏表紙


おかわり!

食欲の秋だね*
月刊ゲンマイ2_a0200436_1421099.jpg


また、何部かいただいたので、

ほしいかたは連絡くださいね

1冊目も、まだみてないかた多いかな

おすすめの冊子です

次号もたのしみだなあ


冊子を作ってくれた末永あづさちゃんは

今、山梨県のクシでマクロビオティックlevel3を勉強中です

わたしも2年前、おなじ山梨県のクシインスティテュートで

レベル1~3まで、それぞれ3週間、滞在して勉強しました

なつかしいなあ

いまのわたしの、きっかけになった場所です


ほんとうに行ってよかったとおもいます


物事の「本質」を知るためには、「本物」を知る「本物」に触れる

ことが大事


学んだから終わりでなく、

学んだところから、やっと出発


じぶんの生活に取り入れて

じぶんのからだの中をとおって出てきたものが

じぶんの本物、宝石だとおもいます


なのでこれから一生やっていける

生きる術を見つけることができてシアワセです


あづちゃん、たっくさん吸収してきてねー!
by biotopee | 2011-10-13 15:12 | ヒビノコト