人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

きょうのおやつたちは

いちごの豆乳ムース

自家製いちごシロップのほんのりやさしいあまみ。

吉野本葛と岐阜県山岡町の寒天でつくっています。

濾しているのでなめらか*

ビンをつめたい水にうかべて、

かたまりかけているところに、

いちごこんぽーとをのせました

浮いているみたい
きょうのおやつたちは_a0200436_9282372.jpg


米粉100%よもぎと小豆のロールケーキ

きょうはいつものふっくら小豆とちがって、

香ばしい小豆の

お豆冨クリームです
きょうのおやつたちは_a0200436_9272826.jpg


いちごのタルト

レシピを少しかえました

中身のアーモンドダマンド生地をたくさんたのしんでもらえるように
きょうのおやつたちは_a0200436_9262426.jpg


いちごと小豆のスコーン ひだり

香ばしい小豆と自家製いちごコンポート


たらの芽の白ごま醤油スコーン みぎ

青森でとれた、たらの芽をいただきました

北のほうはまだ採れるんですね

2度たのしんでいる気分◎
きょうのおやつたちは_a0200436_9252694.jpg


他に、

米粉100%キャロブと甘夏のロールケーキ

米粉100%ケークサレ


zooクッキー

おうちのオートミールクッキー

ぐるぐるシナモンロールクッキー

ひつじの紫いもクッキー

米粉100%よもぎボーロ

などあります、


きょうはカラリきもちいおてんきですね
by biotopee | 2011-05-18 09:28 | おやつたち