人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

米粉100%おやつ

ショコラレーズン

キャロブと穀物コーヒーの生地にレーズンを加えました。
もっちりな食感。
他に、あずきときなこのあずきなこもあります。

米粉100%おやつ_a0200436_1156437.jpg



抹茶と小豆のロールケーキ

抹茶の生地でお豆腐クリームと炊いた小豆をまきこみました。

米粉100%おやつ_a0200436_11545639.jpg



かぼちゃとキャロブのロールケーキ

かぼちゃを蒸して生地に加え、キャロブのお豆腐クリームとかぼちゃをまきました。

米粉100%おやつ_a0200436_1153405.jpg




いちごのムースロールケーキ

プレーン生地でお豆腐クリームといちごをまいています。
生地がもちもち。

米粉100%おやつ_a0200436_11513520.jpg




ケークサレ

季節のやさいを蒸して生地に混ぜこみます。
たまねぎ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、紫いも、ブロッコリーなど。
塩味のお食事ケーキです。
召し上がるときに少しオーブンか蒸し器でふわっとあたためていただくと◎

米粉100%おやつ_a0200436_11501987.jpg

by biotopee | 2011-01-26 11:57 | おやつたち