biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:納々屋さんへ発送( 17 )

納々屋さんに椎茸を発送

東京 仙川の納々屋さんに

春の原木椎茸を送りました


量り売りをしてもらえます


東京のみなさま

白川町のお山でとれたぷりぷりの

春子をどうぞお楽しみください**
a0200436_1516247.jpg
a0200436_15152365.jpg

[PR]
by biotopee | 2015-04-12 15:16 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんに原木きのこを納品

お久しぶりです みなさんお元気ですか?

おなかの赤ちゃんは9ヶ月になり元気な胎動がうれしい日々です

白川町はグッと空気が冷たくなり、朝晩薪ストーブをたいています

空や空気が澄んでいてとても気持ちがよいです


たわわ農園の秋の原木きのこが出てきました

シイタケ、ナメコ、クリタケ

お山でじっくり育ったきのこたちはとてもおいしいです


東京の納々屋さんにシイタケとナメコをお送りしました

量り売りで販売してもらえます

ぜひ白川町の山の恵みを感じてくださいね


わたしの手書きのきのこレシピもあります


どうぞよろしくお願いします*



発送もしています

竹カゴに入って、写真のような感じです

1500円前後~送料別です

お友だちへの贈り物にかがですか?

よろしければご連絡くださいね◎

たわわ農園
0574-77-1122
a0200436_4524047.jpg

[PR]
by biotopee | 2014-11-06 04:57 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクッキー発送

本日、東京の納々屋さんに薪ちゃんクッキーを発送しました*

今回で薪ストーブの薪ちゃんクッキーはしばらくおやすみ
(あたたかくなって薪ストーブをあまりつけなくなってきたので)

そして、ガスオーブンで焼いていたクッキーじたいも

今年の冬に薪ストーブがつくまでお休みしようかなあと思います


今年からわたしが畑をやっているので、

小春との畑ジカンを大切にしたいのと、


これから暑くなると夏場はあまり焼き菓子を欲することが

みなさんが少なくなるかなあと


思うからです


なので、お休み前の最後のクッキー

よかったらぜひ*


そして現在、

納々屋さん5周年記念イベントをTINY CAFE(タイニーカフェ)さんで

「納々屋展」が開催されているそうです

4/21(月)~5/6(火)


納々屋さんに商品をおかせてもらっている農家さんやつくり手のかたの

メッセージや写真が見られるとのこと


わたしたちの家族写真とメッセージもお送りしました

よかったらこちらもどうぞ~◎
[PR]
by biotopee | 2014-04-23 20:53 | 納々屋さんへ発送 | Comments(2)

納々屋さんへクッキー発送

3月17日に東京の納々屋さんに届く予定です


今回も薪ストーブで焼いた

薪ちゃんクッキーです

甘味はすべて米あめです



9種類、いつもより多めに焼いたので

みなさまに食べていただけますように*


「いつもすぐに売り切れちゃうので

biotopeさん入荷しましたって

ブログにのせないんです」

とオーナーの紀村さんが電話でおっしゃっていました


わああうれしい~


いつもタノシミニ待っていただいて

ありがとうございます*
[PR]
by biotopee | 2014-03-16 23:16 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクッキー納品

1月のクッキーを東京の納々屋さんに

お送りしました


こんな不定期なのに、

biotopeのお菓子をタノシミニ

待っていてくれる納々屋さんと東京のおきゃくさま


ほんとうにありがたいです


今回も薪ストーブで焼いた

薪ちゃんクッキーです


香ばしくておいしいです


数が多くないのでお早めにどうぞ~*


いつもありがとうございます*
[PR]
by biotopee | 2014-01-25 15:05 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクリスマスクッキー

東京の仙川にある納々屋さんに

クリスマスクッキーをお送りしました


黒焼き玄米サブレもいっしょに


今回は薪ストーブのオーブンで焼きました

薪ちゃんクッキーです


ふだんはガスオーブンですが

冬の間は薪ストーブで焼いています

いつもよりちょっぴり香ばしくて

おいしいです

薪の火は、波動もいい気がします


ほんの少ししかつくれなかったのですが

もしよろしければ

納々屋さんでお手にとってもらえたら

うれしいです


小春にとって初めてのクリスマス

サンタサンはやって来るかな?


みなさん、よいクリスマスを☆
[PR]
by biotopee | 2013-12-18 21:31 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクッキー発送

3/31(土)午前中着のよていです

愛知県の無農薬の

レモン、金ごま、ローズマリー、よもぎ

などなど

はじめての子たちがやって来ます


週末はぜひ納々屋さんへ.∵・*
[PR]
by biotopee | 2012-03-31 00:09 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクッキー発送

2/16(木)から並んでいると思います

今回はいつものこたちに

ひそかな人気のそば粉と大根干葉クッキーや

無農薬のしょうがをすりおろして入れたジンジャークッキーもあります


久しぶりの森のコロコロボールにはアニスが香ります


週末は納々屋さんへどうぞ!
[PR]
by biotopee | 2012-02-17 19:43 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)

納々屋さんへクッキー発送

東京の納々屋さんに新年初めてのクッキーをお送りしました


季節の移ろいを

biotopeのおやつで感じてもらえたらいいなと

つねづねおもっています



柚子サブレ

家でとれた無農薬の柚子の皮をたっぷりすりおろして

ふわっっといいかおり!

わたしのおきにいりです
a0200436_10413950.jpg


自家製ゆかりサブレ

去年の6月に梅干しを漬けたときの

赤シソを天日に干してこまかくしたゆかりを

きじにまぜました

この前クッキーboxをたのんでくれた岡崎市のあゆちゃん

おばあちゃんとまん中バースデーのお祝いにふたりで食べたら

おばあちゃんはこれがいちばん気に入ったそう!

お歳を召したかたにも喜んでもらえるなんてうれしい!
a0200436_10402278.jpg


バレンタインのココアボール

オーガニックのココアの生地に

レーズンやアーモンドが入ったまん丸です

たまに爆発しているのがなんともいい顔!
a0200436_10394868.jpg


そば粉と大根干葉のクッキー

去年の夏に長野県の青空屋台にいったときに

帰りに挽きたてのそば粉をもたせてくれました

彼らが育てたソバは

ぶはっといいかおり!

そば打ったらとびっきりのオイシサでした


じぶんで大根葉を干して細かくしたのを

ハーブの感覚で生地にまぜました

おもしろいでしょ ふふ

くるみも入ってホロホロ
a0200436_1039618.jpg


ほかにも

穀物コーヒークッキーや

抹茶とくるみボールなど

10種類以上お送りしました


今週末はぜひ納々屋さんへどうぞ**
[PR]
by biotopee | 2012-01-19 23:41 | 納々屋さんへ発送 | Comments(4)

焼き菓子いろいろset

クリスマスクッキーと

焼き菓子のsetをお送りしました


おともだちのプレゼントに

年末年始のおあつまりに

じぶんでちょっとずつ食べる用に

などなど
a0200436_9315662.jpg


a0200436_930135.jpg


中身いろいろ

ジンジャーボーイとガール
いろんな顔があるのでお手にもってえらんでみてくださいね!
a0200436_929297.jpg


本日発送しました!

あしたの午前中に届きます

限定50こ

もしかしたら取り置きできるかもなので

納々屋さんにお電話してみてくださいね*

----------------------------------
ななや
東京都調布市仙川町1-12-24
03-5315-3778
10:00-19:00
日曜定休
http://nanaya778sengawa.seesaa.net/
[PR]
by biotopee | 2011-12-09 22:15 | 納々屋さんへ発送 | Comments(0)