人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

8ヶ月になりました

11/20で8ヶ月になりました*

7ヶ月にはいったころに

おすわりができるようになり

まんまんま

とおしゃべりするようになりました


はじめの言葉は

まんま

なのかな?

ごはん と おかあさん

の意味をもつまんま

教えていないのにふしぎ
8ヶ月になりました_a0200436_352038.jpg


ずりばいの格好から

おすわりができたり


すこしづつ人間ぽくなってきました ふふ



いままで誰にだっこされても大丈夫だったのに

すこしづつ人見知りが

はじまったのかな?

ひげの男のひとが特に泣いちゃった日がありました

8ヶ月になりました_a0200436_3515628.jpg



11/4はわたしたちの結婚記念日

近くの佐久良太神社で式をあげてから

もう1年


あのときはおなかが大きいときに白無垢を着ました


そしておなかのなかにいた小春も

こんなに大きくなりました



名古屋の母がお祝いで送ってきてくれたお花かご

私の好きなお花屋さんnoritakeで


小春がうれしそうに遊んでいました
8ヶ月になりました_a0200436_351191.jpg



下の歯2本がうっすらと生えてきて

わああ 感動!


親に似て食べることが大好き笑


お米、さつまいも、かぼちゃ、青菜


いまのところきらいなものはなく

なんでもパクパクたべます


うちでとれた、ねっとり里芋も

喜んでたべてくれました
8ヶ月になりました_a0200436_3504265.jpg



清らかな川がさらさらと流れるように

時が流れていく


一瞬一瞬を大切に


家族3にんで暮らしています
by biotopee | 2013-11-28 03:53 | コドモ