人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

気のむくままtabi⑨マワリテメクル

名古屋の杁中にあったマクロビオティックの先駆けの店

コンガリカフェが数年前に閉店して

長野へ拠点をうつされ

ナチュラルファクトリーというアイスの工房をもうけ全国におろされていました

そして先日、長野でカフェをオープンされたことを友達に聞き

旅の途中に行ってきました


北長野駅から歩いて1分くらい


明るくてキレイな店内は、

杁中にあったときのカフェとはまるでちがうけど

ここで時代を築いていくんだなあ


この日のお昼ごはんのメインがグリーンカレーで

カレーが苦手と伝えると

お総菜を盛り合わせたのを特別につくっていただいた


米粉のスイーツだけにしたみたいで

ロールケーキや焼き菓子もみんな米粉で


イチゴのロールケーキをいただきました


名古屋からはわたしが初めてのお客さんだって!

来たい子いっぱいいるから

みんな続々といくでしょう


わたしはオープンしてすぐに行けてラッキーデシタ
気のむくままtabi⑨マワリテメクル_a0200436_14154772.jpg

by biotopee | 2012-04-05 23:17 | タビ