biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

気のむくままtabi⑥ju-tou

柴ちゃんのお父さんとお母さんにお別れをし、

車で堤 京霞さんのお店に向かいました

堤さんは、吉祥寺のオーガニックベースで講師をされていて

茨城県のご実家でついにマクロビオティックのお店ju-touをオープンされました


とてもすてきな空間
a0200436_91150100.jpg


光いっぱいの店内
a0200436_9104098.jpg


a0200436_961385.jpg


食前のドリンク
a0200436_95720.jpg


三年番茶とお手拭
a0200436_94357.jpg


a0200436_924096.jpg


スープがすきとおっていてキレイ

菜の花とわかめがうつくしい

にんじんのちょうちょ
a0200436_913947.jpg


a0200436_903218.jpg


スイーツはひとつづつとって

みんなでわけっこ
a0200436_8592942.jpg

a0200436_858276.jpg
a0200436_8572292.jpg

a0200436_8554035.jpg


器がどれもすてき!

内装も、置いてあるものも、

どれもこだわりで選ばれたもの

堤ワールドぜんかいでした


オープンしたてだけど、もう常連のおきゃくさまがたくさんいらっしゃるそう

おいしいごはん、おしゃべり

ありがとうございました



ゆっくりとした時間を過ごし

もうすっかり夕方になってしまった

柴ちゃんに取手駅へおくってもらい、お土産もたくさんいただき、野草もたくさん手にして

お別れをした


東京へ戻り、

わたしは表参道へ

さおりはいったん家に帰り、夜は中野のウナカメミーティング


ひとり、さおりの家にもどり、野草のごみ分けと洗うことを夜中までつづける

でも生き生きしてすごいパワーをもらった

どんどん元気になっていく

明日のワンデイカフェは野草ごはんです

タノシミ!
[PR]
by biotopee | 2012-04-02 23:12 | タビ | Comments(0)