人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

気のむくままtabi②モネジカン

高円寺の百音も大好きだったけど、

堀の内でオープンした百音もすてき!

とっても気持ちのよい空間で、

お客さんがみんなのんびりしていて

アズワールドあふれていたよ


カウンター席でトタロとお絵かきしながら

凛としたあずちゃんを見まもる
気のむくままtabi②モネジカン_a0200436_9474775.jpg



メキシコの旅から帰ってそのまま2月から

モネワラシをしているるりちゃん

百音での旅写真展「ヒカリのタネ」をひらいていた

最終日に行けてよかった


るりちゃんも相当なタビビトで、

はなしをきいててたのしいし、尊敬します

うちら感覚がにているの!おなじタビビトだからかな


るりちゃんが百音の大きな黒板に描いたガイコツたち
気のむくままtabi②モネジカン_a0200436_9465199.jpg



この日は百音でお泊まりさせてもらいました


夜はるりちゃんと尽きないはなしをした

旅のことや、暮らしのことや、生き方のことや、日々感じていること


おたがいの想いを交換し、共感し、安心する

こうやって本気で共有できる仲間に出会えてシアワセです



次の日、あずちゃんがつくってくれた朝ごはん

おいしい湯気

あたたかいキモチいっぱい
気のむくままtabi②モネジカン_a0200436_9455313.jpg



るりちゃんは起きていて帽子を編んでいた

旅先で出会った人に教わって自分で編めるようになった


いちばん最初の写真の、あずちゃんがかぶっているのも

るりちゃんが編んだものです


トタロウの帽子も完成!王さまみたい


左がるりちゃん



わたしもひとつ注文しました

編めたらわたしがこれから暮らす山奥に送ってくれるって!

色合いはおまかせしたよ、たのしみ ふふ*
気のむくままtabi②モネジカン_a0200436_9443654.jpg



お味噌汁 ごくごく

元気になるね
気のむくままtabi②モネジカン_a0200436_9433863.jpg



モネファミリーに別れをつげて

歩いて永福町にむかいました


今から若杉ばあちゃんの料理教室です


つづく
by biotopee | 2012-04-01 09:48 | タビ