人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

しあわせのパン

仕事帰りに

最終時間の「しあわせのパン」を観に行ってきました

あの時間でたくさんのひと!若い人から年配の人まで なんだかうれしい

名古屋では伏見ミリオン座で上映しています


観る前からきっといいんだろうなと思ったけど

やっぱりよかった


北海道の大自然の中で

焼きたてのパンとコーヒーをだし

遠くから来た人は泊まれる

みんながあつまる場所


夫婦の笑顔ややさしさにふれるためにみんな会いに来る


映像がすごくうつくしくて

原田知世さんの衣装もかわいいし

釜で焼いたパンはどれもおいしそう!


ひとつのものをみんなでわけあう

これからの時代

ほんとうに大事なこと


はかなくて

尊くて

うっとりするくらい愛にあふれた

なんでもない日々のくりかえし


それがどれだけ、

豊かなことなんだろう


大きなシアワセよりも

日々の中に

小さなシアワセを感じて暮らすことが大切なんだなあと思います


どこかクスッと笑えて

自然と人のうつくしさに涙が出て

こころの中の湖がおだやかになれる


そんな映画です


みんなの中にもきっとマーニはいます
by biotopee | 2012-02-02 05:35 | ヒビノコト