人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

亀山tabi②

望仙荘をあとにして

関へ向かいました 下道で30分くらい


imoguri


2年前くらいからずっと行きたかったお店

かわいらしい女性がおひとりで

マクロビオティックのごはんやおやつをつくっています


外からもうステキな雰囲気!


亀山tabi②_a0200436_1943177.jpg


写真を撮らせてもらいました


車庫を改造した店内には

長机がひとつ

みんなでかこむのいいね


パリで少し暮らしてたとき

毎朝かよっていたカフェも長机だったなあ!
亀山tabi②_a0200436_1933035.jpg


座っているところから、奥にキッチンがみえます

パリが好きな女の子は絶対にすきなものばかり

わくわくするー
亀山tabi②_a0200436_1912632.jpg


なにげなくおいてある古道具や器やイス

ぜんぶときめく!

ストーブにのせてあるやかんの湯気も

名脇役
亀山tabi②_a0200436_1901443.jpg


店主さんのセンスにハッとします

ジカンが止まったよう

はああうっとり
亀山tabi②_a0200436_1859477.jpg


ここではお茶を


ふたりとも穀物コーヒー



キウイと金柑のケーキ

りんごとくるみのケーキを

はんぶんずっこしました


えりもわたしもまるごとぜんぶとっても気に入ってしまった

こんどはおひるごはんに来たいね
亀山tabi②_a0200436_1858461.jpg


そして近くの而今禾

関宿の町並みにとけ込んでいます

わたしは5年前くらいにも来ました、

夏だったから自家製シソジュースとジンジャエールをたのんだキオク


去年東京で暮らしているときに

而今禾 東京がオープンして

すぐ足を運びました

多治見のギャルリ百草もそうだけど

ほんとうに背筋がすっとのびる

いいお店ばかりです


えり運転おつかれさま!

いちにちありがとう

あっというまだったけど

のんびりできたね、

またドライブ連れていってね*
by biotopee | 2012-01-23 23:10 | タビ