人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

納々屋さんへクッキー発送

東京の納々屋さんに新年初めてのクッキーをお送りしました


季節の移ろいを

biotopeのおやつで感じてもらえたらいいなと

つねづねおもっています



柚子サブレ

家でとれた無農薬の柚子の皮をたっぷりすりおろして

ふわっっといいかおり!

わたしのおきにいりです
納々屋さんへクッキー発送_a0200436_10413950.jpg


自家製ゆかりサブレ

去年の6月に梅干しを漬けたときの

赤シソを天日に干してこまかくしたゆかりを

きじにまぜました

この前クッキーboxをたのんでくれた岡崎市のあゆちゃん

おばあちゃんとまん中バースデーのお祝いにふたりで食べたら

おばあちゃんはこれがいちばん気に入ったそう!

お歳を召したかたにも喜んでもらえるなんてうれしい!
納々屋さんへクッキー発送_a0200436_10402278.jpg


バレンタインのココアボール

オーガニックのココアの生地に

レーズンやアーモンドが入ったまん丸です

たまに爆発しているのがなんともいい顔!
納々屋さんへクッキー発送_a0200436_10394868.jpg


そば粉と大根干葉のクッキー

去年の夏に長野県の青空屋台にいったときに

帰りに挽きたてのそば粉をもたせてくれました

彼らが育てたソバは

ぶはっといいかおり!

そば打ったらとびっきりのオイシサでした


じぶんで大根葉を干して細かくしたのを

ハーブの感覚で生地にまぜました

おもしろいでしょ ふふ

くるみも入ってホロホロ
納々屋さんへクッキー発送_a0200436_1039618.jpg


ほかにも

穀物コーヒークッキーや

抹茶とくるみボールなど

10種類以上お送りしました


今週末はぜひ納々屋さんへどうぞ**
by biotopee | 2012-01-19 23:41 | 納々屋さんへ発送