人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

パンランチ

きょうは陽菜のえりの車にのせてもらい

甚目寺のパン工房shupanの洋ちゃんのおうちにあそびにいきました

彼女は自宅を改装して、夢のパン工房にしました

ずっといきたくって、念願がかなってうれしい!


こねて発酵させてくれていたフォカッチャの生地を鉄板いっぱいにひろげ2次発酵


酵母スコーンをいっしょにつくって発酵


その間にお茶をのみながらゆっくりおしゃべり


わたしたちはパンもお菓子も料理もつくるのがだいすきなので

はなしがとまりません


他のヒトが聞いてたらマニアックナノカモ ふふ


フォカッチャ生地に指で穴をあけてオーブンへ


そのあいだに持ち寄ったおかずをもりつけました

えりが、この前教室でやった切り干し大根を復習でつくってきてくれて

うれしい!

そしてとってもおいしいかった もう、それはえりの味になっていました


わたしもパンに合いそうなおかずをつくっていきました(ごはんにも合う)

小豆かぼちゃ、ひじき煮、かぼちゃサラダ、里芋と玉ねぎの重ね煮、さつまいも黒ごまおさつ和え、切り干し大根の煮物(自家製の切り干しで)

フォカッチャも焼けて、パンランチ


みんなでたべるのおいしいね、たのしいね

いいお天気、ゆっくりヒトトキ
パンランチ_a0200436_1822917.jpg
パンランチ_a0200436_18211249.jpg
パンランチ_a0200436_18201957.jpg


じぶんのお皿にそれぞれ絵の具のパレットみたいにのせました
パンランチ_a0200436_18192670.jpg


発酵させていたスコーンが焼けたところ
パンランチ_a0200436_18182782.jpg


洋ちゃんの工房をあとにし、

いまは閉店をされているpieni tyttoへ

みなとさんおいそがしい中ちょうどいらっしゃって、お会いできました

ミラクル!

わたしの人生で2人の師匠のうちのひとりです
by biotopee | 2011-10-04 22:10 | ヒビノコト