人気ブログランキング | 話題のタグを見る

biotope~たわわな暮らし~

biotopee.exblog.jp
ブログトップ

きょうのおやつたちは

いちごタルト

シュクレ生地にも、自家製いちごシロップをねりこんで。

中身のクレームダマンドには、いちごコンポートがうまっています、
きょうのおやつたちは_a0200436_105594.jpg


米粉100%いちごと黒ごまのロールケーキ

炒ってすり鉢ですった黒ごまがたっぷり入ったお豆冨クリーム、

いちごシロップでほんのりピンクの生地で

コンポートもいっしょにまきました
きょうのおやつたちは_a0200436_10542141.jpg


米粉100%ケークサレ

おばあちゃん玉ねぎ、にんじん、カリフラワー、スナックエンドウ、さつまいも、


フラダンスでいっしょのおばあちゃんとお友だちになりました、

彼女が厚木で育てているスナックエンドウを、いただきました。

くすりもなにも使わず、しぜんのまま
きょうのおやつたちは_a0200436_10525231.jpg


いちごとあずきのスコーン ひだり


グリンピースと白味噌のスコーン みぎ


むかしは、グリンピースがだいきらいでした、

外食で、天津飯やオムライスに入っていると、じょうずにのけていました、

でも

3年前に、自然に育てられたピーを食べたときに、

なんておいしいんだろう! と目をパチクリさせました

わたしがきらいだったのは

冷凍の、人工的な、味だったんだ。

ほんとうに自然なままそだった野菜は、

おひさまや大地の味がします。

いま、やさいぎらいな子供たちは、

きっと農薬や化学肥料のあじがきらいなのでしょう、

こどもは、いちばん正直だから
きょうのおやつたちは_a0200436_1051556.jpg


zooクッキー

ぐるぐるシナモンロールクッキー

おうちのオートミールクッキー

米粉いちごボーロ new

など焼けています


きょうは、気まぐれオテンキ

体調をくずされないよう、おきをつけくださいね*ё
by biotopee | 2011-05-12 10:55 | おやつたち